気になるあの子は大丈夫? 地雷女チェッカー

あなたは地雷女と聞いて、どんな女性をイメージするでしょうか?

オタサーの姫(サークルクラッシャー)のような、関わる人たちをトラブルに巻き込む、はた迷惑な人という感じでしょうか。

見た目が清楚だったり、性格も良さそうに見えても、深く関わってみると地雷女だったということもあります。

今回は、地雷女に何度も騙された元チェリーボーイと、元地雷女の嫁の2人が、経験を基に偏見にまみれた地雷女チェッカーを作ってみました。彼女や友達、気になるあの子が地雷女かどうか、チェックしてみてください。

1個でも該当したらアウト!な項目5つ


これから紹介する5つの特徴は、一つでも当てはまれば完全に地雷女です。ヤケドしたくないなら、近づくのはやめましょう。

1.スクールカースト2番目グループで1番可愛い

学生時代、女子のグループは4~5個ぐらいあるものだが、2番目のグループで1番可愛い子は間違いなく地雷である。なぜなら、1番目のグループではトップにはなれないのでそこにいるだけだから。1番目のグループをうらやましいと思っている部分もあるが、そこのトップの女子に色々合わせるのも癪なので、2番目グループに甘んじている。

ちなみに、そういう女は「イケメンだめなんだよね~」とか言って、10人中6人がカッコいいという、中の上ぐらいの男を好きになりがち。

2.博愛主義(のふり)

人間、生きていれば悪口の一つや二つ言ってしまうもの。しかし、博愛主義のふりをした地雷女は悪口を言わない。というか、悪口と思わせないよう、自らの手を汚さずに嫌いな人の悪口を周りが言うように仕向ける。

他にも、何にでも「かわいい~♪」と言ってみたり、フェアトレードのコーヒーを買ったことを自分から話すような女は、博愛主義者の化けの皮を被った地雷女である。

3.自分に近いジャンルで自分より可愛い女性を認めない

たとえば、うちの嫁はたぬき顔だが、テレビを見ていてたぬき顔の最高峰である佐々木希を「可愛くない」と言ったら完全にアウト。そのくせ、ジャンルの違う美人のことは素直に認めたり、自分よりちょいブスの女性のことを可愛いと褒める。

承認欲求が過ぎるあまり自分を客観視できなくなってしまった、悲しき地雷女である。

4.悲劇のヒロイン発言を何度もする

自分を責めたり、不幸自慢など、悲劇のヒロイン発言をする女は危険である。自分が不幸なら優しくしてもらえるのがわかっている、承認欲求の塊だからだ。

5.隙を見せるのがうまい、思わせぶりな態度を取る

言わずもがな、地雷女は、男に「この子いけるんじゃないか・・・?」と勘違いさせるのがうまい。勘違いしたピュアなチェリーボーイが、勇気を出して攻めてみると「ゴメン、そういうつもりじゃなかったんだ・・・」という結果になる。

あまりにもうまく行き過ぎているなら、地雷女ではないか疑った方が良い。あなたの行動は、彼女の友人たちにグループラインや女子会で拡散されている。モテ自慢に使われるのが関の山である。

該当したら地雷女予備軍な項目


当てはまるからといって絶対に地雷女というわけではありませんが、注意信号という項目です。

当てはまる項目が多いほど地雷女の確率は高く、5個以上当てはまれば99%地雷女です。

1.女友達より男友達が多い

同性に友達が多いのが一般的。

女性なのに女友達より男友達が多い人には、それなりの理由があるはずだ。

2.SNSで空、海、猫、足元などの写真を上げまくる、意味深なつぶやきをする

こういう画像を上げる行為からは、「私ってセンスいいでしょ?イイねしてよ」という強めの承認欲求を感じる。

意味深なつぶやきは、「どうしたの?」という反応待ち。かまってちゃんである。

3.自分のことを天然と言う、人工天然

「私よく抜けてるって言われる」などと供述する女は全員人工天然。演出。

モテるため、人との違いをアピールするために楽な方法なので、試してみたことのある女性は多いはず。

話題の中心を自分に持っていこうとする

「昨日〇〇でさ〜」
「あるある!実は私も〜」
というような感じで、話題を自分中心に持っていこうとする女性は、自己顕示欲が高い。

4.自傷行為の跡がある

自傷行為の傷が新しい(現在進行系)なら、地雷女の確率は非常に高い。
傷が古いなら、必ずしもそうだとは言い切れない。

5.Coccoや椎名林檎の熱狂的ファンで、重たい曲が好き

重たい曲が好きな女は、自分自身も重いことが多い。

6.ビジュアル系バンドやアイドルの追っかけをしている

金銭感覚がおかしく、チケットをなんとしてでも手に入れようとする行為など、目的を達成するためには手段を選ばない傾向が見られる。

7.2次元の男性キャラクターのことが異常に好きだとアピールする

人と違う自分を演出するために言っているなら、注意信号。中学までならあるあるだが、20歳を過ぎているなら結構キツイ。

本気のときは、空想と現実の区別が付かない、ただのヤバい奴である。

8.思い込み(被害妄想)が激しい

思い込みが激しいのは、自分の価値観を絶対だと思っていることの証拠である。

悲劇のヒロインの素質がある。注意信号。

9.20代後半で男性経験がゼロ

それなりの理由があるはずだ。地雷の可能性があるかどうかは理由によりけり。

10.特殊な趣味を自慢する

趣味は人それぞれだから黙っていればいいのだが、わざわざ言う人は、他人とは違う自分を演出したい自己顕示欲のカタマリである。

最後に


あなたが思い浮かべた「あの子」は、いくつ当てはまっていたでしょうか。

もし地雷女の可能性が高いなら・・・悪いことは言いません。

くれぐれも踏まないようにご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です