たぬき暮らし

たぬき顔の嫁と子供と暮らしているので。

おすすめのたぬき漫画6選

f:id:raccoonman6:20170527110809j:plain

最近、ちょっとしたたぬきブームが起きている。
たぬきが大好きでたぬき顔の嫁を持つ私としては、嬉しい限りである。

今回は、たぬきが登場するおすすめの漫画を紹介していく。

クマとたぬき/帆

私が今一番ハマっているたぬき漫画。ちょっと勝気でドジなたぬきと、おおらかなクマの仲良し2匹が織り成す、ほのぼの作品。少しデフォルメはしているが、なかなかリアルに描かれている。
作者の帆さんはTwitterを中心に活動中で、よく画像が上げられている。
2018年6月15日に待望の書籍化が行われる。楽しみである。

ぶんぶくたぬきのティーパーティー/森長あやみ

化けたぬきの一家、そして化け動物のクラスメイトが織り成すコメディ漫画。
ギャグセンスが非常に高く、面白い。たぬきの生態にも詳しくなれる。超おすすめ。

タヌキとキツネ/アタモト

キツネのことが大好きなタヌキと、ツンデレ気味のキツネの日常を描いた漫画。
はんぱなく癒される。Twitterにもよく画像が上げられている。

繰繰れ! コックリさん/遠藤ミドリ

小学生の女の子に狐、犬、たぬきと3匹の物の怪が憑りつくという設定の“非日常系モフモフコメディ”。
たぬきの物の怪の「信楽」は中年ニートのどうしようもないキャラだが、たぬきモードの姿がとっても可愛い。
アニメ版もおすすめ。

タヌキでポン/しおや てるこ

女子大生のアパートに化けタヌキの女の子が転がり込むという設定の、ゆる~い日常系のたぬき漫画。
1巻完結で読みやすい。

姫さま狸の恋算用/水瀬マユ

好きな女の子がいるのに親が勝手に許嫁を・・・というのはよくある設定だが、その相手は、まさかのたぬき。
めっちゃ可愛い。